機械仕掛けの世界

サークル「Ali's Works」とalialuの個人活動情報



スポンサー広告 |

機械仕掛けの世界へようこそ




当ブログは管理人であります alialu(アリアル) の
ネットゲーム
家庭用ゲーム
アーケードゲーム
イラスト
フィギュア
楽器
ドール

などなど、かなり多趣味すぎてお金の続かないダメ管理人の活動日記的なモノでございます。




世間一般でいうオタクだとかそういうジャンルでもありますので、抵抗のある方は今のうちにお帰りくださいませ。




リンクの方に何をしているか、記事をこまめに分けていきますので、そちらのほうを参照してくれると助かります。
どうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:1 |

仕事を辞めた





alialuです




前回のブログの更新が内定出たとかいう記事で泣いた

んでタイトル通り仕事やめちゃいました
半年しかもたなかったよ・・・

いやもうさぁ・・・48時間労働が当たり前とかそういう世界なんですよ
日曜日に休みとかあるかなーぐらい

それでいて給料は安い


凄いぶっちゃけると16万くらいで保険等は一切なし
バイクとか欲しいなーとかほざいてましたが無理ですよホント

週6で一日8時間バイトしたと考えてみろって


都内は大体時給1000円として、一日8000
それが週6のシフトで一ヶ月大体25日として8000*25=200000

アレー?





今はわずかな貯金で絶賛ニート中です

本格的に同人活動とかやっていこうと思います


Twitterの方に大体いるので、そっちをフォローしといて貰えるとすげー助かります
どうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

新たな趣味





alialuです




先日会社の内定でました
いえーい

これで学校卒業してもニートは免れた・・・
( ^ω^)


会社までは言えませんが(というかこういうネットで言っていいかの許可とかもありますしね)アニメ作ってます

小学生の頃から映像関係に行きたいと思ってたのが、中学で曲がり曲がってアニメという方向に向いたのはともかく、夢を仕事にできました


いやー、これからが楽しみです




というわけで内定と成人祝いに自分で自分にプレゼントを

今までVIPとかでちらほら見てて、欲しいなぁとか思ってたのを思い切って買ってしまいました


ドールです


おいさんのTwitterでも見れば画像はあると思います




いやぁ高かった・・・最初で最後かもしれませんし、いい買い物しました

ドールは買うって言わないんだぜ、迎えるって言うらしいのぜ


パーツを買って自分でメイクまでして作ったので名前がありません
既成のモデルは名前があるのでつけてあげようかとか思うんですがね・・・

まぁ実はつけてあるんですが、そこはまぁ内緒で
自分の娘ですし
^p^




さて、たまのたまには更新しませんとね
次はいつになるやら・・・
どうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには





alialuです


自己満足なんだ
なんかPixivから飛んできてるんだかなんだか知らないけど、FC2ブログ持ちの足跡が結構あるっぽいんで、過去の記事を一掃して綺麗にしました

下書きにして非公開みたいにしてるだけなんで、黒歴史は今だ健在


あんな時期もあったんだなぁと思い返す日々でございます
(´・ω・`)





最近は就活で忙しく目の回る日々です
ぐーるぐる


うーん書くことあんまりないなぁ・・・
どうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

もういくつ寝ると

おしょうがつー


alialuです。





年賀状関係で飛んできた人はこんにちわ

snsでは小野塚ですが、大体ネットで使う名前は「alialu」で統一されています。

まぁ小町さんとでもなんとでも!といった感じです
^^o



ネトゲ等でalialuを発見したら大体私だと思ってもらって問題ないと思います。





なお連絡先の方はa_li_a_lu☆yahoo.co.jp(☆は@に)の方にお願いします。

yahooアドに送られてきたアドレスの方に、私の携帯から再度連絡を入れる形となります。


yahooだと連絡通知ないから気づかないもんで・・・










デジ絵の方はなんかもう構図は出てくるけどなかなか絵にできないんだよねコレが・・・

漫画家って頭おかしいんじゃn(ry





(´・ω・`)冬コミ寒いからいきたくない

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

どうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
