機械仕掛けの世界

サークル「Ali's Works」とalialuの個人活動情報



スポンサー広告 |

そんな日常

はいはいどうもalialuです。先日都内に出向き買い物を

27に行ったんで、どの店も店頭にモンハンモンハンでうざいこと!


26の内にMHP2GのISOはDLしてあるんですが、自分のPSPがCFWじゃないため、どうにもならんという状況。
友達がDG済みなんでパンドラを作ろうとは思っているわけだが、パンドラあるからって全ての公式FWから1,50を使ってDGできるとは限らないし・・・

だからバッテリーの購入に踏み切れずにいます。





まあ買った物は

*漫画数点
*ペンタブ
*erg

ですかねー


エロゲに関しては、出かける前に支度してて何を買うか脳内でごにょごにゅ
マリ見てが目に入ってしまい、お嬢様系のヤツが欲しくなってしまったと。



んで買ったのはおとボク。



うん、後悔はしてない。でもなんで落とさなかったんだろうと懺悔
まあ春休み特にやることはな・・・

いやまて、俺は友達に未プレイのままリトバスを貸した記憶があるぞ?
フェイトも積んでるじゃねーか!

バイトがほぼ毎日17:00からだけど、それまであまりに暇だから、常人にはできないスピードで一気にクリアしてやるZE!


とかいいつつ、知り合いと東方関係の手書きMADなんか作ろうと張り切っちゃってます。
うん、比較的俺って人脈は濃いのかもしれん



なんやかんやで忙しいalialuでした。

次回はmp3に関するちょっとしたソフトを紹介予定

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

どうでもいいこと | コメント:78 | トラックバック:0 |

はいどうもalialuです。

今日は私が普段、ニコニコ動画を保存するために使用しているソフトを紹介しますかね。


とその前に。



新しい携帯W54S、これにmicroSDを挿して写真を撮り、載せる予定だったのですが、意味不明なエラーが発生したために再生できないと。
抜く過程においてこすれたりしたわけじゃないんですが・・・

携帯に戻してもSD異常とか・・・


まてよ?そしたら携帯用の東方の画像1000枚以上、ハルヒやら型月関係、その他諸々の画像服目7000件以上あったデータが飛ぶってことか・・・?

ちょっとまて
(;^ω^)

前のW52Sぶっ壊して500曲以上飛んだときだって鬱真っ盛りになったのに、今度は画像か!?

俺を何処まで鬱にすれば気が済むんだよマジで・・・
orz


とりあえずどうにかならないか検証するか






はぁ・・・


アニメの保存のしすぎでCドライブの空きが2Gを切りました。

徹夜でギャラクシーエンジェルを1期から3期までまとめてDL。
途中で寝ましたが
('A`)


今日は私が普段、ニコニコ動画を保存するために使用しているソフトを紹介しますかね。

私の友達はsmile downloarder(?)を使っているらしいのですが、私は別の方法で保存をしています。


まあ詳しくは続きからに掲載させていただきます。



ケロ⑨destinyを聞きながらかきかき

…の続きを読む
どうでもいいこと | コメント:263 | トラックバック:0 |

携帯変えてみtst

はいどうもこんばんわー、alialuです。


W42Sを使っていて、昨日W54Sにしました。

画面2.8インチになったのはいいが、なんか機能がクソすぎる・・・
やたら重いし、電源ボタン押しても待ちうけに戻らないとか・・・

ezの速度は比較的早い方なんで問題ないんですが。


まあ@2年はこの携帯使うんで、そのうち慣れるとは思いますが、かれこれ5年くらいsonyのスライド携帯を使っていたので、いきなり折りたたみにしるとなんか使い勝手が悪く感じてしまいますね。





ってかさっきブログのテンプレの一番上、ブログ名や時計がある場所でクリックすると、ちょっとだけ遊べる事を知りました。

「自分で拾っておきながらそれはねーよwwwwww」




いいえ、ケフィアです。


このテンプレはサムネで一目惚れでしたからねぇ・・・
結構気に入ってるんですよこのブログ。

最近宣伝のカキコばっかりですけどね。


まあレス厨じゃないんで、その辺は自己満足で続けていこうかと。






27日、再び蟻が東京の地を踏む。


いやまあどうでもいいんですが、ペンタブとスキャナの値段だけ確かめたいんですよね。
それと百合ゲーを←

「百合ならしまいま」おもしれーよって言われたから見に行ってみますかね。



ペンタブに関しては、友達が

「東方で手書きやろうぜ」


この一言で全てが始まった。

え?MAD?もうフリズりまくりだから諦めたわっしゃほうい!


子供の日が5/5だっけ?その日にあわせて幻想卿でも子供の日をやろうかと
('A`)



正直ダr


まあ絵を描くのはかまわないけど、どうせ動画編集だとか、flv vp6辺りへの変換だって俺がするんだろうからな!

最近ニコニコがmp4のH.264だっけ?そんなのに対応し始めちゃうから、高画質すぎて俺の家のテレビが涙目だよ!


さて、携帯の未知なる機能を求めていじりますかね。



正直東京とか秋葉にしか興味ない




alialuでした。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

どうでもいいこと | コメント:129 | トラックバック:0 |

買い物、ただ財布の中身が・・・

\(^o^)/


購入したもの
*東方萃夢想
*メガマリ-魔理沙の野望-
*ぱちゅコン!
*リトルバスターズ!


正直リトバスいらなかったなーて

プリンセスブライドをKOTOKOに釣られて買うべきでした
(´_ゝ`)



KOTOKO/Princess Bride!



ドラムかっこよすぎだろ・・・





いやー、東方とか落とせないこともないんだけど、製品版が欲しくなる俺の性格どうにかしたいね
パチュコンとか友達持ってるし
('A`)



とりあえずアイマス届いてました。

あずさ
ちひゃー
まこっちゃん

3人のユニットです。俺の嫁のあずささんはかわいいっすね!
キャプチャボードあればいいんだけどねー。
ただMAD作ってるとPCがどうしてもフリーズするんで、MADの方が一向に進む気配を見せません。

もう諦めっかなorz




夢想楽しむalialuでした。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

家庭用ゲーム活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
