機械仕掛けの世界

サークル「Ali's Works」とalialuの個人活動情報



スポンサー広告 |

フィギュア製作中


パルパルパルパル(ry


alialuです。



更新するとか言っときながら、大してしてないですね、ごめんなさい。


えー、今回はタイトルの通りフィギュア製作中です。












を参考にさせていただいております。




とりあえずなんでこんな馬鹿始めたかって?俺はいつも通り本屋へ行き電撃を立ち読みしに行ったんだ。
そしたらちぇんがいた


IMG_0002_2.jpg



レプリカントというこの雑誌。足が写ってるのは気にしない
同人で作ったフィギュアや、販売されているフィギュアなどの情報誌。


最近友人の影響で手を出していなかったフィギュアほしいなとか思い始めてしまったわけなんですねーハイ。

でもフィギュアはなかなか値が張るわけですね。
そこで何を思ったのか作ってしまったわけです。


手書きはどこいったハゲエエエエエエ?↑に貼ったニコニコの動画を見ていただけばわかるかもしれませんが、パテという物を使います。それを乾燥させる時間の間にちょこちょこやってます。


IMG_0008_2.jpg

最初は針金で芯を作り、そこにエポキシパテ


IMG_0010_2.jpg


固まったら、モリモリというポリパテを盛っていきます。


これがたまらなく臭い
('A`)


あんまずらずら書いてもしょうがないんで、ちょこちょこ書いていきます。



どうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

いかんせん!どげんせん。



はいどうも、alialuです。



SAI欲しいです・・・




いやね、なんだかんだ音楽落としたりするのにニコニコ使ってるわけですが、手書きなんちゃらってやっぱクオリティたけぇじゃん?
あれ参考的な物にして絵を上手くなりたいなーと・・・
('A`)


静止画を動画に編集するテクも欲しいから、手書きMADでもやろうかと考えたけど、正直そこで挫折してますorz



BGM合成とか静止画流すだけならできるけどさ・・・
ゲーセンの「ガンダム 戦場の絆」をデジカメで撮った動画をエンコして上げてあるから、一応エンコの方法もわかってる・・・




でも肝心の絵がなぁ
(;^ω^)





授業中あまりにも暇な時とか、ノート一面使って落書き書いてたりするわけですが、そこで手書きの下書き・・・っても、それを取り込むスキャナ買うならエロゲ買いに行きますね。


一応書いてみたがフリーのpixiaに限界を感じます。
いろんな機能あって使いこなせてないってのも一理あるけど、まあがんばりますか・・・




ドラムの魔理沙です。


000_1.png




目を入れてこんな感じ
000_2.png



配色は後でぼかし入れて、服に影つけて・・・







まず絵の勉強からか・・・









ニコ動の絵師達は同じソフト使ってんのにクオリティちげぇし・・・
(´・ω・`)









ってか外付け320Gあったはずだけど、@80Gしかないし・・・1T買いに行くか・・・






というわけで四苦八苦のalialuさんでした


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

どうでもいいこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
